絶対におすすめしたいAmazonで購入できる商品を紹介するだけのブログ

Amazonで購入してよかった商品等を紹介していくだけ。

Amazonで購入できるおすすめお米ランキング10

Amazonでお米が購入できます

私はAmazonで購入するまでは自宅の近所のスーパーで安売りしているお米を5キロ毎月購入していました。

しかし、私は車を持っていないので毎回徒歩か自転車でお米を運んでいました。

はっきり言って大変です。

スーパーに行くときはお米以外にも食材を購入したいので、片手で5キロのお米を運ぼうとするとかなり苦労します。

 

Amazonのお米って大丈夫なの?

お米を通販で購入するって一昔前なら考えられなかったですよね。ですが、スーパーで販売しているお米と何ら変わりありません。同じ商品ですので安心してください。

 

 

定期便がお勧め

Amazonは定期便があります。1か月単位で選べます。

配送料が通常ですと2000円未満の商品の場合350円配送料がかかりますが、定期便で購入すると配送料は毎回無料です。更に商品の値段も最大10%割引で購入することができます。

 

注文後すぐに届くので買い置きの必要なし

Amazonを利用したことがある方は知っていると思いますが、Amazonの配送のスピードは他と比べ物にならないくらいに早いです。

私の場合ですが、前日の夜中くらいまでに注文をすると通常配送で翌日の夜には届きます。地方でも離島でなければ2~3日で届くのではないでしょうか。

ですので大家族でない限り10キロのお米を買う必要はなく5キロのお米を月に2回配送するよう設定すればいいのです。

お米は精米してから日にちが経つごとに劣化していきます。

ですのでなるべく新しいものを入手したいですよね。

今まで私が購入したお米はどれも精米から1か月以内のものでしたので安心して食べることができました。

 

勝手にランキング

商品をクリックするとアマゾンのページに飛びます

※値段は2016年4月16日時点のものです 

 

第1位 会津産 白米 コシヒカリ 5kg 定期おトク便で1512円

【精米】会津産 白米 コシヒカリ 5kg 平成27年産

 

 

コシヒカリを知らない日本人はいないはずです。

ブランド米がこの価格で購入できるなら文句ないですね。

普通に美味しいです。スーパーでこの値段で購入することはまず無理です。

 

第2位 北海道白米ななつぼし5kg 定期おトク便で1512円

 

【精米】白米 北海道産 ななつぼし 5kg 平成27年産

 

北海道のお米が大注目されていますよね。それがこの値段で購入できます。

一部のレビューではぱさぱさしているとの声もあるので好みに分かれるかもしれませんが普通に美味しいです。まだ北海道のお米を食べたことのない方、お試しに5キロ購入して みてはいかがでしょうか。

 

第3位 滋賀県 近江米 白米 みずかがみ 5kg 定期おトク便で1691円

【精米】滋賀県 近江米 白米 みずかがみ 5kg 平成27年産

 

みずかがみっていい商品名ですよね。綺麗で澄んでいてキラキラしている、素敵な名前です。お米はもちもち系で普通においしいです。

1位と2位より100円ほど高いのでランキングは下がってしまいましたが、同じ値段だったらこちらを選ぶと思います。それほど有名でないので応援したい商品です。

 

第4位 栃木県産 JAしおのや 白米 なすひかり 5kg 定期おトク便で1512円

 

【精米】栃木県産 JAしおのや 白米 なすひかり 5kg 平成27年産

このお米何回もリピしています。年間を通して値段が安いです。

そして味や粘り気、艶もいい感じです。他のお米が高いときは迷わずこれを購入しています。

 

第5位 得々ごはん(国産)5kg 定期おトク便で1332円

【精米】得々ごはん(国産)5kg

 

 本当に『食卓応援』なお米ですよね。スーパーでも1300円代のお米は珍しいと思います。それが定期便で購入できます。お米にこだわりがない人、できるだけ安くでお米を手に入れたい人にはピッタリなんじゃないでしょうか。自分が学生だったら迷わずこれを選びます。浮いたお金は別のものに使いたいですし。

 

第6位 北海道産 ゆめぴりか 5kg 定期おトク便で1798円

【精米】北海道産 ゆめぴりか 5kg 平成27年産

CMで一気に有名になったゆめぴりかです。他の安いブランド米に比べたら200円ほど高いですが、味はその分美味しいです。食費に余裕のある月にお試しで購入してみてください。きっと美味くて定期購入したくなります。

第7位 米の食味ランキング特A獲得 香川県産おいでまい5kg定期おトク便で1575円

【精米】米の食味ランキング特A獲得 香川県産おいでまい5kg平成27年産

モチモチ系で普通に美味しいです。おいでまいって名前も気取ってなくて好きです(笑)香川といえばうどんですが、お米も美味しいです。

値段も安いのですが売り切れになること多いので安いときにお早めに購入してみてください。

 

第8位 (契約栽培米) 北海道産 ふっくりんこ 5kg 定期おトク便で1681円

【精米】(契約栽培米) 北海道産 ふっくりんこ 5kg 平成27年産

ふっくりんこという名前に吊られて購入してみましたが、大当たりでした。

値段は他の安いブランド米より100円ほど高いですが、北海道のお米を試してみたい方にはぴったりです。

第9位 山形県つや姫 精米 5kg 定期おトク便で2313円

【精米】山形県産 白米 つや姫 5kg 平成27年産

つや姫です。知らない人はいないというくらいブランド米に火を付けた存在じゃないでしょうか。一度つや姫を食べ始めると他のお米がまずく感じて食べられないとか?

スーパーで購入すると高いので定期オトク便でお得に購入するといいと思います。

私的には値段がネックなのでこの順位です。味だけなら間違いなくダントツ1位です。

 

第10位 山形県産 無洗米 はえぬき 5kg 定期おトク便で1570円

【精米】山形県産 無洗米 はえぬき 5kg 平成27年産

個人的にはえぬき大好きです。お米が甘く感じられます。

普段無洗米は少し値段が高いので使わないのですが、これなら安いのでおすすめです。

 

番外編

ユウキ食品 ジャスミン米(香米) 500g 定期おトク便で623円

ユウキ食品 ジャスミン米(香米) 500g

 

最近流行のエスニック料理を作る際に欠かせないのがジャスミン米です。

日本のジャポニカ米とちがってべたつかず細長くて一粒ずつがパラパラです。

なかなか近所のスーパーでは購入できないので、通販がおすすめです。

 

最後に

いかがでしたでしょうか。勝手にランキングにしてしまいましたが、お米ってたくさんのブランドがあって悩んでしまうと思いますが、値段もお手頃なのでいろいろ試してみてほしいです。

一つだけ注意なのがAmazonは値段が変動します。マイナーなお米は在庫がなくなるのも早く、値段も安定しません。一方で有名なお米で古くなったものはかなり安く入手することもできます。定期的にチェックしてみてください。